スマ電Day第2弾! イベントレポート

日ごろスマ電をご利用いただいている方へ感謝の気持ちを込めて、【スマ電 Day 】 「夏の怪談でヒヤっと節電ナイト 島田秀平オンライン怪談 LIVE」を8月28日(金)に開催しました。
コロナ禍によりご自宅で過ごす時間が増え、夏の電気代が気になる方も多いと思います。 しかし、猛暑が続く中、節電のためにエアコンの使用を控えることは熱中症のリスクを高めてしまいます。そこで、家族で部屋に集まり、使用するエアコンの数を減らし、無理せず、楽しく、みんなで節電が出来たら…と今回のイベントを企画いたしました。
21時も近づきいよいよ島田秀平さんのライブが始まる…YouTubeにアクセスするとこれから始まる怖さを感じさせるおどろおどろしいBGMが。
島田さんの浴衣姿、そして周りを囲む白いロウソクとその影が映る障子…。雰囲気たっぷりの中、島田さんのMCが始まりました。
島田さんには、怪談を聞きながらエアコンの設定温度や照明を減らすなどの、ちょっとした節電の取り組みができるという企画にご賛同いただきました。
まず、霊感のある手相とは…と、手相占いから始まりました。視聴者のみなさんもご自身の手をじっくりご覧になったことと思います。
その後、怖い怪談、不思議な怪談、心霊写真の紹介など、島田さんの巧な話術に聞き入ってしまいました。
後半では、多数応募のあった中から選ばれた方の手相鑑定を行いました。
視聴者からは心霊体験のほか、「今年初めて夏らしい時間を過ごせました!」「背筋が凍りました」「サービス精神素敵すぎます!!」といったコメントが多数寄せられ、島田さんがコメントを返す、生配信ならではのやり取りも。
島田さんは終了予定時間を過ぎても応募者の手相を「できる限り鑑定しましょう!」と、ヒヤッとする怪談とは対照的にあたたかい対応をしてくださいました。今回のイベントをお引き受けいただき、ありがとうございました!
終了後、視聴者アンケートを実施したところ、「こういったサービスを提供している電力会社は珍しいと思います。スマ電に乗り換えて本当によかった。」「怪談で節電になるなんて、ユニークで良かったです。でも冬でも怪談やってください!」「楽しく視聴させていただきました。また次回も期待しています。」など、たくさんの感想をいただき、視聴者の満足度の高さがうかがえました!
今回は事前に手相募集をしたり、「キーワード」で電気代が無料になるキャンペーンを行ったり、よりご契約者さまとのコミュニケーションが図れたイベントになったと思います。
スマ電は引き続きご契約者さまとのつながりを大切に、楽しんでいただけるイベントを企画して参ります!